スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタル文具って苦手です

最近、文具売場を見てもワクワク感をまったく感じない今日この頃です。

ハサミにしても、ステープラーにしても、筆記具や紙製品にしても
高性能なものは出ていますが、「あっ! これは気付いていなかった
文具の不満を解消してくれるものだ」と思えるものを見かけず、
なんとなく文具売場をみても気だるい気分になってしまいます。

続きを読む

シャープペンシルに対する軽い疑問

軸本体を振ることでノックボタンを押すのと同様に芯を
繰り出すことができる「フレフレ」や「フリシャ」等の
機能名でシャープペンシルが販売されています。

この機能は「ペンを持ち替えなくても芯を繰り出すことが
できる」という長所を持っているのだと思っています。

しかし、書き損じた場合は消しゴムに持ち替えるという作業が
結局発生してしまいます。

続きを読む

ルーズリーフミニをメモ帳にする

■CARL 「LOOSE RING」
 リング径 8mm LR-3008 (約50枚)
 リング径 10mm LR-3010 (約80枚)
 リング径 12mm LR-3012 (約100枚)
 リング径 14mm LR-3014 (約120枚)

マルマンのルーズリーフミニを単体で持ち運ぶため、
カール事務器のオリジナル製本キット「ルーズリング」を
入手しました。


※ 写真をクリックすると大きな画像が表示されます

続きを読む

maruman LOOSE LEAF mini

マルマンの新製品ルーズリーフミニを入手しました。


※ 写真をクリックすると大きな画像が表示されます。

この製品は、B7サイズの短辺に9穴が開いたルーズリーフです。

A4、A5、B5サイズのルーズリーフのバインダー(ファイルノート)の
全てに対応しています。

続きを読む

KOKUYO RESARE

コクヨS&Tのサイドノック消しゴム「リサーレ」を入手しました。


※ 写真をクリックすると大きな画像が表示されます

続きを読む

プロフィール

ハク

Author:ハク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。