スポンサーサイト


ハサミを酷使してみました

1時間半ほど、休まずハサミを使い続けてみました。


※ 写真をクリックすると大きな画像が表示されます

結果としては、靴擦れならぬハサミ擦れで水ぶくれができて
しまいました。

まずは、親指の付け根です。

20120901_scissors_02.jpg
※ 写真をクリックすると大きな画像が表示されます

そして、中指です。

少し前に別のハサミを使っていたためにできた水ぶくれが
治りかけの箇所(青色で囲んだ場所)と今回新たにできた
水ぶくれ(赤色で囲んだ場所)の二箇所があります。

20120901_scissors_03.jpg
※ 写真をクリックすると大きな画像が表示されます

ハサミを1時間近く使っただけで水ぶくれができたのですが、
考えてみればペンなどはより長い時間使い続けていても
なかなか水ぶくれができたりしません。

……長く使い込むことで、ペンだこができますが……

もっと長時間使い続けられるハサミというものは
作れないでしょうか……ハサミは刃の組み合わせの
関係で、右手左手それぞれ別に合ったものが用意されて
いますので、非対称だけではなく、右手用は右手で
持ったときに「より負担の少ない形」、左手用も同様の
ものがあるとうれしいですね。



別件ですが、今回使用したハサミはエラストマー素材で
滑りにくいものになっていました。

私は、このエラストマーというものが苦手です。このハサミも
使っているうちに表面がボロボロになってしまいました。

20120901_scissors_04.jpg
※ 写真をクリックすると大きな画像が表示されます

この「何年も使えるものなのに、表面がボロボロになって
不潔に見える」というのも、私がエラストマーを苦手とする
理由のひとつです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハク

Author:ハク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
