スポンサーサイト


ポメラの新製品が発売されますね……

キングジムからポメラの最上位機種であるDM100が
2011年11月25日に発売されるそうです。

ただ、私は買わないで様子見をするつもりです。

私は、ポメラの初期型DM10が発売された当初から
ポメラを使ってきました。

そして、その上位機種であるDM20も購入してきました。

このため、DM10とDM20の本体だけで合計61,950円、
オプション製品も含めれば7万円近くかけています。

これにDM100の37,800円が重なれば、10万円を超えて
そこそこの性能のパソコンを買えてしまう金額に膨れ上がって
しまいます。

そこまでしてテキスト入力だけにこだわる必要があるのか
疑問を持ち始めています。

正直、私はポメラに関しては息切れ気味なのです。

ですので、発売直後に購入するのではなく、周りで使う人が
出始めたら使いやすそうなのかを判断したいと思います。

新機能を見ますと、待望のバックライトが追加されて
いるようですが、私が欲しかったAC電源対応がないので、
自宅で使う際も電池に頼るという点は変わらないので
魅力を感じず即購入の判断を下すことができません。

折りたたみではなくなるのでフタの面積は倍近くに
なるのに対してディスプレイが大幅に拡張されるのではなく、
電子辞書呼び出しボタンが視界に入ってしまうのも
テキスト入力だけに集中できるのか、やはり実物を
見て触れて検討しなければ判断できそうにありません。

電子辞書や表入力がなく、大画面ディスプレイにAC電源対応の
ポメラが出てきたら、私だったら即購入してしまったかもしれません……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハク

Author:ハク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
