スポンサーサイト


TOMBOW REPORTER 4 compact

トンボ鉛筆のリポーター4コンパクトを入手しました。


※ 写真をクリックすると大きな画像が表示されます

かなり前に発売されたショートサイズの多機能ペンですが、
文具店で見かけて思わず買ってしまいました。


購入した理由は、クリップの形状が面白かったことです。

携帯に便利なサイズだとか、軸の太さが丁度よいなどの
理由もありますが、やはりクリップの形状が購入理由です。

本体色がライトグリーンのものを購入したのですが、なんというか
デフォルメされたトカゲの顔に見えて面白かったのです。

20111107_tombow_reporter4c0mpact_02.jpg
※ 写真をクリックすると大きな画像が表示されます

キャラメルコーンのパッケージに目玉を書き加えると売り上げが
伸びたという逸話ではないですが、クリップを支えるためのピンが目に、
クリップの反対側の隙間が口に見え、クリップ自体がたてがみと言うか
鶏冠というか、なんともいえない愛嬌がある顔に見えてきたので
購入してしまいました。

このパーツを利用して、動物などを表現することはできないかと
思ってしまいました。

鶏冠と表現しましたが、それではニワトリ系になってしまいますね……

20111107_tombow_reporter4c0mpact_03.jpg
※ 写真をクリックすると大きな画像が表示されます

そのときはクチバシをつけなければならないので、
邪魔になってしまうかもしれません(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハク

Author:ハク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
