スポンサーサイト


Pentel サインペン planète de mère特別仕様

文具店のボールペンコーナーの片隅に、ぺんてるの
planète de mèreデビューキャンペーン特別仕様サインペンを
見つけて思わず購入しました。


※ 写真をクリックすると大きな画像が表示されます


通常版とはデザインが異なるだけで、形状も中身も
同じものなので、特別仕様であっても特筆する特徴は
ありません。

裏写りもせず太さも考え事をするときのメモ用として
申し分がないため、A4サイズのニーモシネやレポートパッドの
筆記用に使用しています。

planète de mèreといい、ピンクリボンキャンペーンといい、
ぺんてるは寄付付き商品の活動が盛んなようですので、
個人的に参加できるものは参加したいと思います。



ペン本体は問題ないのですが、書くためにキャップを
外そうとしたときに指が滑る感触が気になりました。

キャップの表面が滑らかで流線型を描いているために
真っ直ぐ引っ張ろうとすると滑って力が入りにくいようです。

まぁ、滑るといっても問題になるほどでなく、私個人の
好みの問題のレベルです。

しかし、少しでも滑らないようにするために、キャップに
滑り止めとしてリング型の指サックを付けてみました。

20110406_pentel_signpen_02.jpg
※ 写真をクリックすると大きな画像が表示されます

最近の指サックはいろいろと種類があることに驚きつつ、
ペンにこういったものをつければ自分の持ち物としての
目印にも使えそうだと感じたので、この辺りを今度の
テーマとして考えてみようと思いました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハク

Author:ハク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
