スポンサーサイト


無印良品 次が出てくる付箋紙

■ シンプルなポップアップ型のふせん

無印良品でポップアップ型のふせんを見つけたので
購入してみました。

img019_001.jpg
※ 写真をクリックすると大きい画像が表示されます



ふせんのサイズは、50×75[mm]で100枚組になっています。

このふせんを購入した理由は、入れ物がシンプルな箱型だったことです。

もともと、ふせんを持ち運びたいと思っていましたので、
入れ物がシンプルであれば、それだけバッグのなかに入れるなどの
携帯性に優れていると考えて購入しました。

ただ、ポップアップ型のふせんは、次に使う1枚が入れ物から飛び出して
いるため、バッグに入れると折れ曲がったりする可能性があります。

そのため、写真などをとめる際に四隅につけるフォトコーナーの
シールをこの箱に追加してみました。

img019_002.jpg
※ 写真をクリックすると大きい画像が表示されます

このフォトコーナーを箱の四隅に貼り付け、飛び出しているふせんの
角をフォトコーナーに差し込めば、ふせんがヒラヒラすることが
ありません。

img019_003.jpg
※ 写真をクリックすると大きい画像が表示されます

このため、バッグに入れても折れ曲がりなどが発生する可能性を
下げることを期待できます。

(作ったばかりで実際に使っていないので、効果の評価はまだです)

作っておいて気になっているのは、箱の素材が紙製の点で、
箱自体が押しつぶされることで結局持ち運ぶには難しい
可能性があることです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハク

Author:ハク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
