スポンサーサイト


ニーモシネ メモ帳で遊べないか検討

最近は、メモ帳としてマルマンのニーモシネのメモ帳(A7ノートパッド)を
使用しています。

そのため、在庫として残っているロディア(No11)を使い切る方法として、
罫線の濃さを逆利用した周りに覗かれたくない記録用メモという
使い道を考えました。

そうすると、普通に使う予定のニーモシネにも何かできないかと
思い始めました。



といっても、考えたわりに思いついたのは、方眼の罫線を
利用したナンバープレイス(数独)で遊ぶことくらいでした(^^;

方眼の罫線が縦横などに1~9の数字を重複しないように
入れていく数独の問題を書くのに丁度よかっただけでした...

しかしながら、ニーモシネは普段使うメモ帳のため、事前に
問題を書いておくと実際にメモしたくなったときに書けない
事態になっては論外です。

このため、罫線と同様に目立たない色合いとなるように
薄い色で問題を書いてみました。


※ 写真をクリックすると大きな画像が表示されます。

遠目では分かりませんが、ちゃんと数独の問題が書かれた状態に
なっています。

img001_007.jpg
※ 写真をクリックすると大きな画像が表示されます。

ここまでやっておいて冷静になってみると、おそらく
ここまでして遊ぶことはないという結論に至ってしまいました(^^;

ただ、数独好きの人間としては、問題を解かなければ次のページに
進めず、メモ帳サイズの携帯用になっている数独問題集があれば
個人的には購入したいと思う結果になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハク

Author:ハク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
