スポンサーサイト


共栄プラスチック オリオンズ PP-8120

■ 割れにくい下敷き

私はノートに書き込む際、下敷きとしてオリオンズPP-8120を
愛用しています。

img012_001.jpg



学生時代は下敷きに特にこだわりを持たずにいましたが、
この下敷きを使うようになってからは下敷きとしては
これしか使わなくなりました。

(特殊なノートなどには厚紙を使用していますが…)

どうやら、このポリプロピレン製の下敷きの柔軟性が
私の使い方に合っているようです。

柔らか過ぎず、硬過ぎないため団扇代わりに使っても
割れた経験がありません。……このような使い方は
学生時代にやってしまう間違った文具の使い方ですが……

気のせいかもしれませんが、シャープペンシルを使う際は
適度な硬さで紙を支えてくれて、ボールペンの場合は柔軟さで
力を分散してくれているように感じています。

ただ、私にとっては使いやすいのですが、この下敷きを文具店で
見かけることがあまりないため人気がないのかと勘繰って
悲しくなる瞬間があります……

マット仕上げの下敷きのため、他の下敷きのようにクリアカラーで
きれいに見えるわけでもないですが、私にはノートを書く際の
心強い文具です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハク

Author:ハク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
