スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メモ】カンブリア宮殿を視聴して

カンブリア宮殿の「世界一の筆記具メーカーを目指せ パイロット」を
見ています。


フリクションが製品化されたのが、子供の頃から万年筆を使用している
フランスで修正する手間を減らすことが始まりとのことです。


なら、なぜボールペンなのでしょうか?


フリクション万年筆というものが製品化されてもよかった気がします。


何か理由があるはずですが、番組では説明されていないです。



スポンサーサイト

テープホルダーに対する疑問

私は、テープホルダーについて常々疑問に思っていることが
あります。

20120901_tape-holder_01.jpg
※ 写真をクリックすると大きな画像が表示されます

続きを読む

ハサミを酷使してみました

1時間半ほど、休まずハサミを使い続けてみました。


※ 写真をクリックすると大きな画像が表示されます

続きを読む

古い鉛筆を発見

部屋の大掃除をしていたところ、古いペン立てが見つかりました。

続きを読む

デジタル文具って苦手です

最近、文具売場を見てもワクワク感をまったく感じない今日この頃です。

ハサミにしても、ステープラーにしても、筆記具や紙製品にしても
高性能なものは出ていますが、「あっ! これは気付いていなかった
文具の不満を解消してくれるものだ」と思えるものを見かけず、
なんとなく文具売場をみても気だるい気分になってしまいます。

続きを読む

プロフィール

ハク

Author:ハク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。